ヘアカラーアレルギー

テレビでヘアカラーのアレルギーについて取り上げていました。 私も3週間置きに白髪染めをします。30歳の頃から出産も重なり白髪が目立つようになりました。初めは1,2か月に1度のペースが段々と短くなり、今では3週間でも遅いほどの白髪の量です。 おでこの生え際は見てビックリ!真っ白になります。

このまま染めなければどんな姿になるのかと思います。想像するだけで恐ろしいです。 私にとって手放せないヘアカラーのアレルギーが増えているという事・・・顔や目が腫れて痛々しい写真が映っていました。他人ごとではありません。

アレルギーが出るとそのヘアカラーが使えなくなります。今は大丈夫でもこの先誰にも分かりません。 元々皮膚が弱いので、このテレビをもて恐ろしくなりました。白髪をなくす薬の開発を待っています。