口にできたヘルペス

今日は朝からずっと口にできたヘルペスの事についてずっと考えている。たぶん、「今」でなければ全然悩みもしないし「あぁ、早く治らないかなぁ」くらいで全然問題にもならない事なのに、なぜこんなに悩むかと言うと、今私は昨年末に妊娠が発覚したばかりの身だからです。

そして、口に口内炎は何回もできた事があるけど、今回のは明らかにいつもの口内炎と症状は違って、なんとなく「ヘルペス」と言う言葉は聞いた事があって、私は今までこんな症状になった事がなかったので、なぜ今なんだとすごく不安です。

そしてなんとなく、「そう言えばヘルペスってウィルスじゃなかったっけ?」と急な知識を思い出してしまったから大変です。「ヘルペス=ウィルス=妊娠=大丈夫??」まだ産婦人科も受診できていないので、今私の頭の中は口にできたヘルペスは妊娠には影響ないのか?この事で頭がいっぱいです。