台風が三つきて怖い

Yahooニュースの天気予報で台風が三つきてるとのことで思わず動画の天気予報を見ました。 関西と関東と北海道と全て違うところにきていてびっくりしました。だいたい、同じところをたどっていくものと思っていました。

二つ台風がくることはよくありましたが三つは怖いです。京都でも数年前に豪雨で川が反乱していたので北海道の方が心配です。 北海道でも氾濫しているニュースを見ていたのでなおさら心配です。

関東の台風では新幹線や飛行機が止まっていて結婚式の方は可哀想だと思いました。 三つの台風でも通り過ぎるのが早い台風が二つと遅い台風が一つあり、全国的に土砂崩れや災害が心配です。 自身は台風前後に高速バスに乗っていて安心でしたが、台風や雨の中高速バスや車に乗る方が心配です。