イルミネーションも飽きましたよね〜

イルミネーションの戦国時代が起こっているそうです。確かに最近ライトアップイベントとか増えたな〜って痛感してしまいます。

確かに駅前とか明るくなっていると、寒いけどテンションは上がります。その意味ではいいんですけど、肝心な街路に電灯がなかったりして、どこにお金使っているの?って思うばかりです。 それに都内もどこもかしこもイルミネーションで、世の中はカップルばかりでもないし誰が行くの?って思います。

観光需要とか言うけれど、夜のライトアップだし、誰も何も買わないような。同じような光景が広がっているので、わざわざ見に行くってこともないよなって思います。そんなことに時間を使っている暇あったら、他のことするわって感じです。